じっとしているのは落ち着きません

ただじーっとテレビを見ているのが、どうにも落ち着きません。
何かをしながらというのに慣れてしまっているせいか、もともとじっとしていることが苦手なせいなのか、テレビを見ていると異常に何かをしたくなります。

近くにある引き出しを引っ張り出して、きれいに片づけながら見たり、床を拭きながら見たりしていると集中してみることができます。
ただ横になりながらテレビを見るということは、何だか時間がもったいなく、罪悪感まで感じてしまいます。

たまにものんびりしたいなと考えることもよくあるのですが、いざそうしてみると落ち着かないというのですから、損な性格だと思います。
動くのが好きということで、好きなことをしているのだから、それが一番よいのかもしれません。

時間がもったいないと思いつつもテレビを見るのはやめられない私は、この頃、トイレットペーパーの原料のことを詳しく知りたくなりました。


写真一覧をみる

削除
じっとしているのは落ち着きません